黒毛和牛がまかないにも登場!「うしくろ」

2015/12/31再就職を応援

1511_oshigoto_maka_banner

スタッフを思う心使いが満載のメニュー

 
菊川・東小松川・千駄木 「うしくろ」

石焼風に焦げ目をつけ、ピリリと胡椒をきかせた「焼き飯」にビビンパの具をあんかけにしてかけた「これぞまかない!」といったメニューも

最高級の牛はらみのすじを、ことことと煮込み、卵でとじたものが、その日の 「黒毛和牛焼肉 うしくろ千駄木店」のまかない。多くは牛肉の端材を利用したお料理、というが、端材と言っても高級牛だからうれしい! お店では出していない飴色のこっくり煮込んだ大根がこの牛すじの煮込みの中に隠れていた。店長がまかないのためにわざわざ用意したものとか。

千駄木店 橋本芳定店長にお聞きしました 

「一生懸命働いてくれるスタッフだから美味しいものを食べてもらいたいので、毎日工夫をしています」と、橋本店長。まかないは魚料理のこともあり、バリエーション豊か。「主婦の方は、安定して長く、働いていただけるのでありがたいですね。経験がなくても、笑顔があればOK。笑顔のステキな方に一緒に働いていただきたいです」と。

「黒毛和牛焼肉 うしくろ千駄木店」店長 橋本芳定さん


忙しい主婦(夫)にぴったりの仕事・パート・バイトが見つかる!「おしごとnet」

「おしごとnet」には主婦(夫)のための求人、パート、アルバイトなど仕事情報が満載。「扶養の範囲で」「週3日から」「主婦(夫)歓迎」などの検索ができ、職場の雰囲気、主婦(夫)への優しさを数値化した「主婦(夫)ポイント」などの表示がサイトの特徴です。自宅の近くで、空いた時間に、短時間働けるパート・アルバイト情報から、子どもの成長や生活に合せてステップアップできる仕事、正社員や管理職をめざす仕事までさまざまな仕事を掲載。この「おしごとnet」は、女性のための地域情報紙を1971年から発行、情報を発信してきた「サンケイリビング新聞社」が、主婦(夫)の仕事探し、再就職を応援するためにスタートしたサイトです。