【トランクルームの案内】事務と接客をバランスよく楽しめる仕事です

2016/9/20お仕事拝見

キュラーズ

子育てに支障のないようにと続けてきた飲食店のフロアのパート。お子さんも高校生になり、もう少し長く働ける仕事を、とこのトランクルームの案内の仕事を始めました。勤めてから3年、今はとてもいいペースで働いているそうです

トランクルーム案内

細田昌代さん(48歳)

トランクルーム キュラーズ成増店勤務

トランクルームの案内スタッフってどんな仕事?

キュラーズ   キュラーズ成増店を訪れると、コインロッカーの数倍程度の大きさから、一部屋ほどの大きさまでのトランクルームが、ビルの中に数百あります。
 お客さんにあったスペースを案内し、契約を確定するのが細田さんのお仕事。お客様は、スペースを借りようと、時間を約束して来店する方々がほとんどなので、プランや契約内容を紹介する仕事と言う感じだそうです。もちろんノルマはありません。シフト制で、週3日からの勤務が可能です。 

この仕事を選んで良かった!

キュラーズ  飲食店での接客をやっていた細田さんは、子供が大きくなったので、少し落ち着いて、事務の仕事をと考えていましたが、接客も嫌いじゃない。少し接客の要素がある仕事を、と思っていたところ、この仕事に出会ったそうです。
  1日に2回は、ビルの中を見回り、これがちょうどいい運動。事務は、契約内容などをパソコンで入力する仕事ですが、簡単な入力作業なのと、わかりやすいマニュアルがあるので、簡単なPC操作ができれば大丈夫だそうです。入力事務と、1日数人の方に落ち着いて接客をするこの仕事は、事務と接客をバランスよく楽しめる仕事です。

わたしの一日

キュラーズ  朝5時起床、朝食の支度、お弁当づくりをして、午前7時からご主人、お子さんの見送り。そのあと、ほっと一息ついてから、洗濯など家事を少し。家を出るのは午前9時。仕事は9時45分から17時15分まで。買い物をしながら18時30分には帰宅(娘さんも同じころ帰宅)。一緒に夕食の支度と夕食を。
 細田さんは、現在土日も勤務。お休みは火曜日と木曜日。「そのほうが誰もいなくてゆっくり休めますし、遊びに行ってもすいていていいですよ」と。ただし、事前に申請すれば、土日のお休みや、家の事情でのお休みも可能。「希望は100%かなえていただいています」とにっこり。

忙しい主婦(夫)にぴったりの仕事・パート・バイトが見つかる!「おしごとnet」

「おしごとnet」には主婦(夫)のための求人、パート、アルバイトなど仕事情報が満載。「扶養の範囲で」「週3日から」「主婦(夫)歓迎」などの検索ができ、職場の雰囲気、主婦(夫)への優しさを数値化した「主婦(夫)ポイント」などの表示がサイトの特徴です。自宅の近くで、空いた時間に、短時間働けるパート・アルバイト情報から、子どもの成長や生活に合せてステップアップできる仕事、正社員や管理職をめざす仕事までさまざまな仕事を掲載。この「おしごとnet」は、女性のための地域情報紙を1971年から発行、情報を発信してきた「サンケイリビング新聞社」が、主婦(夫)の仕事探し、再就職を応援するためにスタートしたサイトです。