「市場調査・アンケート・モニター」主婦求人一覧

「リサーチ・専門職等」お仕事情報

マーケティングリサーチとは消費者の嗜好や動向、関心のある商品やサービス等を市場調査し、それを新たな商品開発やサービスの向上などに繋げていくために必要となる仕事。仕事の種類としては調べるべきことを洗い出して調査の計画を立てる企画の仕事から、実際のデータの収集、集めたデータの分析などの仕事があり、データの収集方法としては、街頭調査や電話調査、郵送調査や人を集めてのグループ調査、Webでの調査などがあります。また、パート、アルバイトに多い仕事としては、これらの調査の対象となる「モニター」という仕事があります。アンケートを受けたり、座談会に参加したり、リサーチの対象となる側の仕事です。

該当する求人は0件です


このページは「リサーチ・専門職等」主婦求人一覧ページです。
主婦のための「リサーチ・専門職等」の仕事、パート、アルバイトが見つかる「おしごとnet」。リサーチに関わる仕事の求人情報を掲載しています

忙しい主婦(夫)にぴったりの仕事・パート・バイトが見つかる!「おしごとnet」

「おしごとnet」には主婦(夫)のための求人、パート、アルバイトなど仕事情報が満載。「扶養の範囲で」「週3日から」「主婦(夫)歓迎」などの検索ができ、職場の雰囲気、主婦(夫)への優しさを数値化した「主婦(夫)ポイント」などの表示がサイトの特徴です。自宅の近くで、空いた時間に、短時間働けるパート・アルバイト情報から、子どもの成長や生活に合せてステップアップできる仕事、正社員や管理職をめざす仕事までさまざまな仕事を掲載。この「おしごとnet」は、女性のための地域情報紙を1971年から発行、情報を発信してきた「サンケイリビング新聞社」が、主婦(夫)の仕事探し、再就職を応援するためにスタートしたサイトです。