「調理師」主婦求人一覧

「飲食・フード」お仕事情報

人手不足が続いている飲食業界。コミュニケーション力が高く、さまざまな状況への対応力がある主婦の力が求められています。飲食業界というと、土日の出勤をしなければ、という印象がありますが、土日は学生が入りやすいから、平日の昼間に入ってほしい、ランチタイムだけでも働いてほしいという主婦へのニーズが高まっています。主婦のいる店はスタッフのまとまりが出てくる、お客様のクレームが少ない、などの評価をする経営者も多く、店長やマネージャ-、あるいはその候補として働いてほしいという求人も少なくありません。飲食・フードは足が疲れそう、若いスタッフが多くてついていけないのでは、と心配する方も多いようですが、働き始めた主婦の離職率が低く、「始めてみたら、楽しかった」と満足度が高いのもこの業界です(当社アンケート調べ)。

該当する求人は0件です


このページは「飲食・フード」主婦求人一覧ページです。
主婦のための「飲食・フード」の仕事、パート、アルバイトが見つかる「おしごとnet」。カフェ、ベーカリー、ファミレス、居酒屋ほか、ランチタイムだけの募集から、店長をめざす求人情報を掲載しています

忙しい主婦(夫)にぴったりの仕事・パート・バイトが見つかる!「おしごとnet」

「おしごとnet」には主婦(夫)のための求人、パート、アルバイトなど仕事情報が満載。「扶養の範囲で」「週3日から」「主婦(夫)歓迎」などの検索ができ、職場の雰囲気、主婦(夫)への優しさを数値化した「主婦(夫)ポイント」などの表示がサイトの特徴です。自宅の近くで、空いた時間に、短時間働けるパート・アルバイト情報から、子どもの成長や生活に合せてステップアップできる仕事、正社員や管理職をめざす仕事までさまざまな仕事を掲載。この「おしごとnet」は、女性のための地域情報紙を1971年から発行、情報を発信してきた「サンケイリビング新聞社」が、主婦(夫)の仕事探し、再就職を応援するためにスタートしたサイトです。