12月はクリスマス会も♪OSAKAしごとフィールドセミナー&体験保育

2017/11/21働く女性へ最新ニュースを毎週お届け!

OSAKAしごとフィールドでは、女性の就活を応援する一環として、保育所探しの相談を受け付けているほか、月1回、施設内の保育所で体験保育を実施しています。12月は楽しいクリスマス会♪ また税金や社会保険などお金の基礎知識や、よりよい睡眠など、これから再就職を目指す女性に役立つセミナーも開催しています。気軽に参加しませんか。

《会場》OSAKAしごとフィールド(京阪・地下鉄天満橋駅西へ300m、エル・おおさか本館2・3F)

次回の体験保育は12月7日。みんなで一緒にクリスマス♪

OSAKAしごとフィールド内「保育ルームキッズもみの木」と合同で、クリスマス会を開催します。保育園の雰囲気を親子で体験しながら、楽しい時間を過ごしましょう!12月7日(木)10:15~11:00。定員5組10人。
※参加には予約が必要です。

セミナー参加時には一時保育で親離れ・子離れ体験

OSAKAしごとフィールドでは、毎月5回程度、就活や保活に役立つセミナーを開催しています。セミナー参加者は、無料で一時保育の利用ができるので、子どもたちにとってはパパやママと離れて楽しい時間を過ごすトレーニングにもなりますよ。
※一時保育の利用には予約が必要です。

12月の注目セミナー

■「仕事を始める前に知りたい!『お金のキホン』セミナー」
12月14日(木)10:00~11:30、定員10人

お仕事を始めるにあたって、「お金のキホン」について、改めて学んでおきませんか? 今さら聞けない税金や社会保険の基礎知識もライフプラン別に分かりやすく解説してくれます。

■「女性を磨くセミナー 健康と睡眠~健康的に働き続けるために~」
12月18日(月)10:30~12:00、定員20人

今、関心が高まっている睡眠。「眠くて仕事に集中できない」「面接なのに、寝不足でクマが…」ということがないように、よりよい睡眠について学びませんか? 健康で長く働くためのお役立ちセミナーです。

※各セミナー参加には予約が必要です。

OSAKAしごとフィールドでは、このほかにもさまざまなイベントやセミナーを開催。上手に活用して、お仕事探しや再就職の前に、不安を解消しませんか。

【セミナー・体験保育参加&一時保育申し込み】
電話06-4794-9198 OSAKAしごとフィールド「働くママ応援コーナー」

そのほかのセミナー予定などはホームページをチェック!
OSAKAしごとフィールド


忙しい主婦(夫)にぴったりの仕事・パート・バイトが見つかる!「おしごとnet」

「おしごとnet」には主婦(夫)のための求人、パート、アルバイトなど仕事情報が満載。「扶養の範囲で」「週3日から」「主婦(夫)歓迎」などの検索ができ、職場の雰囲気、主婦(夫)への優しさを数値化した「主婦(夫)ポイント」などの表示がサイトの特徴です。自宅の近くで、空いた時間に、短時間働けるパート・アルバイト情報から、子どもの成長や生活に合せてステップアップできる仕事、正社員や管理職をめざす仕事までさまざまな仕事を掲載。この「おしごとnet」は、女性のための地域情報紙を1971年から発行、情報を発信してきた「サンケイリビング新聞社」が、主婦(夫)の仕事探し、再就職を応援するためにスタートしたサイトです。