メイクやカラー選びで印象アップ!OSAKAしごとフィールドで女性の就活応援イベント

2018/1/19働く女性へ最新ニュースを毎週お届け!

OSAKAしごとフィールドでは、女性の就活を応援する一環として、保育所探しの相談を受け付けているほか、月1回、施設内の保育所で体験保育を実施しています。2月1日(木)~3日(土)は、いきいきと働きたい女性のための「はたらく学校文化祭」も開催。気軽に参加して、再就職に向けての気持ちを高めませんか。

《会場》OSAKAしごとフィールド(京阪・地下鉄天満橋駅西へ300m、エル・おおさか本館2・3F)

次回の体験保育は2月21日。小麦粘土で遊びます♪

触って丸めてこねて伸ばして、子どもたちが大好きな小麦粘土を使って遊びます。もちもちやわらかい触感に、みんな大喜び! 2月21日(水)10:15~11:00。定員5組10人。
※参加には予約が必要です。

セミナー参加時には一時保育で親離れ・子離れ体験

OSAKAしごとフィールドでは、毎月5回程度、就活や保活に役立つセミナーを開催しています。セミナー参加者は、無料で一時保育の利用ができるので、子どもたちにとってはパパやママと離れて楽しい時間を過ごすトレーニングにもなりますよ。
※一時保育の利用には予約が必要です。

2月の注目セミナー

■まだまだ間に合う!今から始める保活の一歩♪
2月9日(金)10:30~11:30、定員10人

4月からの入園が決まらないかも…と焦っているあなた。認可保育所以外にも、利用できる施設がまだあるかも?! さまざまな施設についての基礎知識や、探し方・利用方法などのノウハウをお教えします。

■ネガティブ感情に振り回されない、ずっと素敵な自分でいられる方法伝授します♪
2月16日(金)10:30~12:00、定員10人

年が明け、就活が思うように進まなかったり、仕事と育児の両立でへこんだり…。誰にでもある、イライラや落ち込みなどのネガティブな感情と上手に付き合う方法を伝授します。

※各セミナー参加には予約が必要です。

【セミナー・体験保育参加&一時保育申し込み】
電話06-4794-9198 OSAKAしごとフィールド「働くママ応援コーナー」

そのほかのセミナー予定などはホームページをチェック!
OSAKAしごとフィールド

2月1日~3日は「はたらく学校文化祭~Life is Beautiful~」も

人生を自分らしく生きるために、働くことって大切。そう考えるあなたのための、おとなの文化祭「はたらく学校文化祭~Life is Beautiful~」が、2月1日(木)~3日(土)、開催されます。メイクやパーソナルカラー診断など、面接の際や職場でも役立つ、自分をより魅力的に見せるテクニックをレクチャー。健康を維持するために大切な食の講座や、フリーマーケットも開催されます。

■人気ビューティ系YouTuberによるメイクアップレッスン
2月1日(木)15:00~17:00、定員50人

あの人気のYouTuberが、実演を交えながら、メイク術を教えてくれます。見た目から、前向きな気持ちになれるノウハウを身に付けましょう。

■印象が変わる色の魔法を体験!「パーソナルカラー診断」
2月1日(木)10:00~12:00、定員15人

身に着ける色の選び方次第で、面接時や就職した職場でも、よりよい印象を与えることができます。あなたを最も輝かせる色を探してみましょう

■野菜ソムリエプロが教える!「ベジフル腸活」で「就活力UP」!
2月1日(木)14:30~16:30、定員15人

腸内環境を整えて、心身ともに健康になり、「働く力」を高めませんか? 時短常備菜を使って腸内環境を整える方法を教えてくれます。

■女性のためのフリマ「レディ&マママーケット」
2月2日(金)11:00~16:00

参加費・出店料無料の、物々交換フリーマーケット。雑貨やファッション、子ども服に子育てグッズなど、譲りたいアイデムを持って参加してください。あなたの欲しいものも、きっと見つかるはず!

いずれも参加は予約制。このほかにもさまざまなセミナーが行われるほか、1日、2日は託児ができるキッズコーナーも開設されます。

詳細・参加申し込みはこちら
はたらく学校文化祭


忙しい主婦(夫)にぴったりの仕事・パート・バイトが見つかる!「おしごとnet」

「おしごとnet」には主婦(夫)のための求人、パート、アルバイトなど仕事情報が満載。「扶養の範囲で」「週3日から」「主婦(夫)歓迎」などの検索ができ、職場の雰囲気、主婦(夫)への優しさを数値化した「主婦(夫)ポイント」などの表示がサイトの特徴です。自宅の近くで、空いた時間に、短時間働けるパート・アルバイト情報から、子どもの成長や生活に合せてステップアップできる仕事、正社員や管理職をめざす仕事までさまざまな仕事を掲載。この「おしごとnet」は、女性のための地域情報紙を1971年から発行、情報を発信してきた「サンケイリビング新聞社」が、主婦(夫)の仕事探し、再就職を応援するためにスタートしたサイトです。