座ってできる仕事長期(1年以上)残業少なめ時間や曜日が選べるまかない・食事付き...もっと見る

お給料 【正社員】
月給 180,000-200,000円(経験に応じて相談。月22時間分の時間外手当を含む、22時間を超えた場合は、時間外手当を別途支給)
賞与 年2回(入社6ヶ月経過後の6月、12月、前年度実績 3ヶ月分 但し、会社の業績と、本人の実績評価による)
※前職・スキル・経験を考慮のうえ、当社規定により優遇
※昇給(前年実績あり)


【パート】
時給 1,000-1,300円(経験に応じて相談)
※前職・スキル・経験を考慮のうえ、当社規定により優遇
※昇給(前年実績あり)
地域・駅 JRまたは東京メトロ丸ノ内線 御茶ノ水駅 、東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅より徒歩5分
勤務時間/シフト 9時〜18時(昼休み 12:00-13:00)
PR 弊社は、中国、台湾の化学物質法規制のコンサルティング業を行っています。
日本の化審法に相当する法規が、中国や台湾にもあります。
日本企業が中国や台湾に製品を輸出、現地市場で販売するに際し、現地の法律、規格に
対応するためのサポートをしています。

中国、台湾の法規制への対応に関するコンサルティング、申請業務について、
業界トップを誇っています。
官公庁や業界団体が実施するセミナーの講師も引き受けるなど、
中国、台湾の法規制コンサルとしての定評がございます。

職場は、アットホームな雰囲気で、風通しがよく、働きやすい環境。
文系出身、事務経験なしでも活躍できます。
自ら学び挑戦する積極性を重視しています。
入社後研修があり、先輩社員が丁寧に指導します。

なお、現地法人には日本語が堪能なスタッフが多く、仕事を進める上で、
中国語や英語を使う必要がありません(語学能力があれば歓迎)。

弊社のコンサルティング事業部の事務スタッフとして、お客様からのお問い合わせ受付、受注、請求などの事務処理を担当します。


・弊社WEB上での情報提供サービスについてメールや電話でのお客様からのお問い合わせを受付、お客様への回答を行なう。 必要に応じて、コンサルタントに取り次ぎ。見積書作成、受注処理、請求書作成などの事務処理をPC入力。
・社内システムへの登録業務
・弊社WEB上での情報提供サービスシステムに関するITシステム部門とのやりとり
・消耗品発注やオフィス什器管理等
・電話受付、お茶出し
・その他庶務を、経験とスキルに応じてお手伝いいただきます。

また、入社して仕事に慣れてきたら、一歩先のことを見据えて、機転をきかせて他のメンバーが働きやすくなるように工夫できると良いですね。

弊社のコンサルティング事業部の事務スタッフとして、お客様からのお問い合わせ受付、受注、請求などの事務処理を担当します。


・弊社WEB上での情報提供サービスについてメールや電話でのお客様からのお問い合わせを受付、お客様への回答を行なう。 必要に応じて、コンサルタントに取り次ぎ。見積書作成、受注処理、請求書作成などの事務処理をPC入力。
・社内システムへの登録業務
・弊社WEB上での情報提供サービスシステムに関するITシステム部門とのやりとり
・消耗品発注やオフィス什器管理等
・電話受付、お茶出し
・その他庶務を、経験とスキルに応じてお手伝いいただきます。

また、入社して仕事に慣れてきたら、一歩先のことを見据えて、機転をきかせて他のメンバーが働きやすくなるように工夫できると良いですね。

  • 弊社のコンサルティング事業部の事務スタッフとして、お客様からのお問い合わせ受付、受注、請求などの事務処理を担当します。


・弊社WEB上での情報提供サービスについてメールや電話でのお客様からのお問い合わせを受付、お客様への回答を行なう。 必要に応じて、コンサルタントに取り次ぎ。見積書作成、受注処理、請求書作成などの事務処理をPC入力。
・社内システムへの登録業務
・弊社WEB上での情報提供サービスシステムに関するITシステム部門とのやりとり
・消耗品発注やオフィス什器管理等
・電話受付、お茶出し
・その他庶務を、経験とスキルに応じてお手伝いいただきます。

また、入社して仕事に慣れてきたら、一歩先のことを見据えて、機転をきかせて他のメンバーが働きやすくなるように工夫できると良いですね。
  • 弊社のコンサルティング事業部の事務スタッフとして、お客様からのお問い合わせ受付、受注、請求などの事務処理を担当します。


・弊社WEB上での情報提供サービスについてメールや電話でのお客様からのお問い合わせを受付、お客様への回答を行なう。 必要に応じて、コンサルタントに取り次ぎ。見積書作成、受注処理、請求書作成などの事務処理をPC入力。
・社内システムへの登録業務
・弊社WEB上での情報提供サービスシステムに関するITシステム部門とのやりとり
・消耗品発注やオフィス什器管理等
・電話受付、お茶出し
・その他庶務を、経験とスキルに応じてお手伝いいただきます。

また、入社して仕事に慣れてきたら、一歩先のことを見据えて、機転をきかせて他のメンバーが働きやすくなるように工夫できると良いですね。

募集要項

勤務先名 ハニカム・テクノリサーチ株式会社 東京本社 雇用形態 正社員 / アルバイト・パート
職種 営業事務
仕事内容 弊社のコンサルティング事業部の事務スタッフとして、お客様からのお問い合わせ受付、受注、請求などの事務処理を担当します。


・弊社WEB上での情報提供サービスについてメールや電話でのお客様からのお問い合わせを受付、お客様への回答を行なう。 必要に応じて、コンサルタントに取り次ぎ。見積書作成、受注処理、請求書作成などの事務処理をPC入力。
・社内システムへの登録業務
・弊社WEB上での情報提供サービスシステムに関するITシステム部門とのやりとり
・消耗品発注やオフィス什器管理等
・電話受付、お茶出し
・その他庶務を、経験とスキルに応じてお手伝いいただきます。

また、入社して仕事に慣れてきたら、一歩先のことを見据えて、機転をきかせて他のメンバーが働きやすくなるように工夫できると良いですね。
お給料 【正社員】
月給 180,000-200,000円(経験に応じて相談。月22時間分の時間外手当を含む、22時間を超えた場合は、時間外手当を別途支給)
賞与 年2回(入社6ヶ月経過後の6月、12月、前年度実績 3ヶ月分 但し、会社の業績と、本人の実績評価による)
※前職・スキル・経験を考慮のうえ、当社規定により優遇
※昇給(前年実績あり)


【パート】
時給 1,000-1,300円(経験に応じて相談)
※前職・スキル・経験を考慮のうえ、当社規定により優遇
※昇給(前年実績あり)
残業 平均10時間-20時間
地域・駅 JRまたは東京メトロ丸ノ内線 御茶ノ水駅 、東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅より徒歩5分 勤務時間/シフト 9時〜18時(昼休み 12:00-13:00)
勤務地 東京都千代田区外神田2-2-18 東信御茶の水ビル6階
待遇/福利厚生 通勤交通費支給(上限:月15000円)、社会保険加入

なお、2017年度は2泊で台湾社員旅行を開催しました。その他、お花見や暑気払いなど定期的に皆で集まって親睦を図る機会があります。また、休憩コーナーにある、コーヒーやお茶、お菓子、夜食のおにぎりやパン、野菜ジュースは福利厚生として追加負担なく飲食できます。仕事は効率的にこなし、残業に依存するようなことにならないよう、各自が工夫しています。有給休暇も取りやすい雰囲気です。
休日休暇 休日・休暇
2016年度実績 年間126日(夏季休業1日・夏季休暇2日(パート社員は1日)込み)
完全週休二日制(土日)、祝日、夏季休業、夏期休暇、年末年始
上記の他、慶弔休暇、勤続表彰休暇あり(勤続10年目から5年毎に5日間、勤続20年目・30年目はそれぞれ10日間)

有給休暇 入社半年後(内試用期間3ヶ月)10日支給〜最高20日
※有給休暇の取得を奨励しています。
勤務期間 正社員
期間の定めのない雇用契約

パート
1年契約(更新有り)
歓迎するスキルと経験 PCを使用した事務経験は必須、その他営業事務、営業アシスタント経験歓迎します。
研修/教育制度 入社後研修及びe-learningによる研修有り。
選考プロセス 書類選考(応募の後、履歴書、職務経歴書)→1次面接→筆記試験(SPI)→2次面接→合否結果
※入社日が15日より後の場合は、翌月の最初の営業日付入社となります。

職場の特徴

  • 女性比率
  • 多い年齢層
  • 仕事スタイル
  • 職場の雰囲気
  • 既婚女性
  • 働くママ

メッセージ

積極性があり自ら学ぶ意欲の高い方、機転がきき気配りができる方、誠実に良好な人間関係を保って仕事ができる方を求めています。

企業情報

会社名 ハニカム・テクノリサーチ株式会社
企業所在地 101-0021 東京都千代田区外神田2-2-18 東信御茶の水ビル6F
事業内容 中国・台湾向け化学品法規制総合コンサルティング
会社HP http://www.honeycomb-tr.com
資本金 5,000万円
従業員数 12名
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