先生ご自身が運営する学研教室

掲載期間:2017-09-16~

長期(1年以上)残業なし時間や曜日が選べる1日5時間以内勤務未経験OK...もっと見る

お給料 生徒数により異なりますが、月額5〜20万円以上可能です。
週5のパートよりも少ない労働時間で、同等の収入を得ることもできます。

■規模別月謝収入額例■
会員20名(英国数)の場合:148,200円
会員30名(英国数)の場合:233,400円
地域・駅 埼玉県内のお住まいの地域周辺で働けます。
勤務時間/シフト 1日2時間、週2回から。
教室の時間は自由に設定することができます。
PR ■家庭と仕事を両立!自宅で週2日から働けます■
「出産後、働きたくても子どもを預けるのが心配で外に出づらい…」
「仕事を始めると、子どもが熱を出してもそばにいられないのは不安…」
子育てと仕事を両立できるのが、学研教室の最大の魅力!
先生としてお仕事しながら、ご家族との時間も確保できます。

■無資格・未経験でも大丈夫!安心・充実のサポート体制■
「子どもは好きだけど、教えたことなんてないから…」
「『先生』みたいな責任ある仕事、私には…」
未経験の方が多いのも学研教室の先生の特徴。
「学研教室を始めるぞ!」と決めたその日から、あなた専属の担当者が二人三脚でサポートいたします。生徒募集のための宣伝も会社がバックアップ!
指導や運営に関しても定期的な研修を行っているので、安心して学研教室を始めていただけます。

■学研教室の先生は、あなたにしかできないお仕事です■
「働きがいのある仕事をしたい!」
「仕事を通じて自分も成長したい!」
学研教室は、学びを通じて子どもたちが自分で考え、自分の力で解決する知恵と行動力をはぐくむ場です。

学研教室の先生は、子どもたちの成長と日々向き合えるお仕事です。
子どもたちの未来に貢献できる、学研教室をはじめてみませんか?

募集要項

勤務先名 先生ご自身が運営する学研教室 雇用形態 その他
職種 学習塾経営
仕事内容 フランチャイズ契約のもと、学研教室の教室運営を行っていただきます。
幼児・小学生・中学生を対象に、算数(数学)、国語、英語の採点・指導による学習サポートをします。
子どもたち、一人一人の習熟度に合わせた教材を組み合わせ、個別に指導します。
学研教室の先生のお仕事は、地域の子どもたちへ学ぶ喜び・分かる楽しさを伝えるお仕事です。
お給料 生徒数により異なりますが、月額5〜20万円以上可能です。
週5のパートよりも少ない労働時間で、同等の収入を得ることもできます。

■規模別月謝収入額例■
会員20名(英国数)の場合:148,200円
会員30名(英国数)の場合:233,400円
残業
地域・駅 埼玉県内のお住まいの地域周辺で働けます。 勤務時間/シフト 1日2時間、週2回から。
教室の時間は自由に設定することができます。
勤務地 埼玉県内のご自宅、もしくはお近くの貸会場ではじめることができます。
待遇/福利厚生 共済会制度をご用意しております。
休日休暇 土日祝日・GW・夏季・年末年始など。
お子様の行事や参観日、家族旅行にも行けます。
勤務期間 学研教室の先生は、5年、10年、20年…と一生続けられるお仕事です。
※定年はございません。
歓迎するスキルと経験 ・現在子育て中の方、子育て経験のある方
・教員・保育士経験のある方
・教員免許・保育士資格をお持ちの方
・塾講師・家庭教師経験者
・ピアノ・そろばん・習字教室などと併設を希望される方
研修/教育制度 ◆開室前→初期研修
◆開室後→新人スクール(月2回)、定例研修会(月1回)、その他各種研修会をご用意しています。
指導方法や教室運営について、各研修会でお伝えしていきます。
選考プロセス 説明会に参加→面接・筆記試験→市場調査→契約

職場の特徴

  • 女性比率
  • 多い年齢層
  • 仕事スタイル
  • 職場の雰囲気
  • 既婚女性
  • 働くママ

メッセージ

現役ママ、子育て経験のある女性が活躍できるお仕事です。
日本全国にいる沢山の先生方と一緒に、子どもたちの未来のために一緒にお仕事しませんか?
「この仕事をしてよかった。」と多くの先生方が実感しています。
「子どもが好き」、「教えるのが好き」、「仕事と子育てを両立させながら、自分らしく働きたい」、「地域や社会のために何かしたい」、「女性としてもっと輝きたい」
学研教室は、そんなあなたを応援します。
あなたの胸の奥にある思いを閉まったままにせず、実現してみませんか?
あなたの夢、思いを全力でサポートいたします!

企業情報

会社名 株式会社学研エデュケーショナル 学研教室 さいたま事務局
企業所在地 330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町3-1 明治安田生命大宮ビル4F
事業内容 0歳から大学入試までの全ての層に、塾・家庭学習・通信・家庭教師など多様な学習機会を提供しています。学研教室では、個々の力に合わせた教材で、子どもたちが学ぶことに自信を持ち、わかる喜び、楽しさを感じられるようにサポートしています。
会社HP http://gakken-educational.co.jp/
資本金 5,000万円
従業員数 594名
あなたにおすすめの記事

埼玉県あれこれ

東京都内へのベッドタウンとして、多くの通学・通勤者が在住する埼玉県。生産年齢と呼ばれる15〜64歳が人口に占める割合も高く、労働人口の割合の高い県と言えましょう。その中心となるさいたま市は、埼玉県の南部東寄りに位置する市で、同県の県庁所在地。政令指定都市でもあり、浦和区などの10の行政区を設置しています。人口は120万人以上、日本で9番目に人口が多い市となっています。そのほか、人口20万人を超える市は春日部市、草加市、上尾市、越谷市などで、大きな都市を抱える県と言えましょう。「三井アウトレットパーク入間」「越谷レイクタウン」をはじめとする大型のショッピングモールや、「さいたまアリーナ」、「彩の国さいたま芸術劇場」、「西武球場」などの大型の集客施設なども数多く存在します。また、岩畳、渓谷、桜、川下りなどで人気の観光地「長瀞」、蔵造りの町並みが江戸の風情を残す「川越」、宮崎アニメ「となりのトトロ」の舞台のモデルになったと言われる狭山丘陵の里山「トトロの森」、体験やリアルなジオラマで人気の大宮「鉄道博物館」など東京から日帰りで楽しめる有名観光地も多く存在します。仕事の分野では、女性活躍に関して「埼玉版ウーマノミクスプロジェクト」を展開。働く女性、働きたい女性を支援する「女性キャリアセンター」や、柔軟な働き方の整備を企業に働き掛ける「多様な働き方実践企業の認定制度」など、様々な角度から女性を応援しています。毎年秋に開催する「SAITAMA Smile Womenフェスタ」では、毎回2万人以上を集客。女性のための情報を満載したイベントとして人気を集めています。「仕事と育児の両立支援制度」がある中小企業の割合は平成23年度の70%から26年度の3年間で10%以上の伸びを示し、さらに増加しています。小麦粉の生産が多いことからこれまで「粉もん」と呼ばれる「すいとん」「うどん」「だんご」などのB級グルメが人気であった同県ですが、最近ではS級グルメと呼ばれる高級店のPRにも務め、県の認定事業も展開しています。