住友生命保険相互会社 新都心事業部 大田営業部

掲載期間:2017-09-01~

お仕事No.:1502229076

長期(1年以上)残業少なめ出退勤時間調整可能週5日フルタイム勤務退職金制度あり...もっと見る

お給料 月給22万円〜35万円
※経験・能力・前職の年収を考慮のうえ、35万円を限度に検討いたします。
地域・駅 JR京浜東北線「蒲田駅」、京急線「京急蒲田駅」より徒歩5分
勤務時間/シフト 9:15〜17:15
仕事と子育ての両立支援に取り組み企業として厚生労働大臣の認定を受けました。
PR ■営業を楽しみながら成長ができる場所

当営業部は「営業を楽しみながら成長できる場所」です。
「営業は、個人プレーで常に1人で頑張らなければならない」というイメージを持たれがちですが、当営業部は違います。
メンバーは必ずチームに所属し、仲間と一緒に仕事をします。営業なので大変なこともありますが、「チームのために」と一生懸命になれるのです。また、自分の目標を達成したらチームのメンバーが喜んでくれる。その姿を見てまた頑張ろうと思えます。
だから「1人」で頑張るのではなく、「仲間」と頑張るが正解です。
普通なら「大変だ」と思うことも、ここでなら「楽しい」と思える。「仕事は楽しくやらなきゃね」をモットーに長く働けるのは、チームがあるからなのです。

■入社1年目の職員さんへインタビュー

前職が事務だったこともあり、まさか自分がここで働くとは思ってもいませんでした。
むしろ「営業職は嫌だな」とも思っていました。

やってみようかな、と思ったきっかけは職場の雰囲気です。みなさん本当に優しくて、明るい人ばかりでした。

実際に働いて思うことは「事務」も「営業」も変わらない点があるということ。それはとにかく「相手の話をよく聞くこと」です。
事務職の頃は、取引先からの注文に電話で応え、また会議資料を作るにもどんな資料が必要なのか仲間同士のコミュニケーションが必要でした。
いまはお客さまの要望や夢などを聞いて、それを形にしています。まして保険は「形」のない商品なので「聞く」ことがとくに重要になってきます。

お客さまも思っていたほど冷たくないし、むしろ温かく迎えてくれます。
あとは職場の雰囲気のよさ。みなさん本当に優しくて、のびのびと仕事ができます。

生命保険・損害保険営業

生命保険・損害保険営業

生命保険・損害保険営業

  • 生命保険・損害保険営業
  • 生命保険・損害保険営業
  • 生命保険・損害保険営業

募集要項

勤務先名 住友生命保険相互会社 新都心事業部 大田営業部 雇用形態 正社員
職種 営業・企画営業(個人対象)
仕事内容 生命保険・損害保険営業
お給料 月給22万円〜35万円
※経験・能力・前職の年収を考慮のうえ、35万円を限度に検討いたします。
残業
地域・駅 JR京浜東北線「蒲田駅」、京急線「京急蒲田駅」より徒歩5分 勤務時間/シフト 9:15〜17:15
仕事と子育ての両立支援に取り組み企業として厚生労働大臣の認定を受けました。
勤務地 東京都大田区蒲田4-22-3 住友生命蒲田ビル6F
待遇/福利厚生 健保・厚年・労災(入社日から付保)、雇保(入社翌月から付保)
昇給あり(年1回/4月)
賞与あり(年2回/6月・12月)
実績給(当社規程による)あり
通勤交通費補給
退職金制度・傷病保障制度
出産祝金制度・産前産後休暇・育児休暇
看護休暇・介護休暇・両立支援休暇
ファイナンシャルプランナー資格取得支援
全国各地の当社及び住友連携の厚生施設を利用可能(ホテルやスポーツクラブ)
休日休暇 完全週休2日制
祝日
年末年始
夏期休暇
年次有給休暇
出産、育児、介護関連休暇
歓迎するスキルと経験 高校卒業程度の学力を有すること
性別不問
長くお勤めを希望する方
研修/教育制度 入社後〜3ヶ月目までは机上研修にてお辞儀の仕方、名刺の渡し方などビジネスマナーをはじめ、社会保障制度から金融知識までをじっくりと学べます。また、ロールプレイングなど、勉強した知識を伝えていくプロセスも学んでいきます。
4ヶ月以降3年目まではステップアップ研修と位置づけ、さらにレベルアップした研修を行います。
専門知識、FP知識を活用した販売スキルなどを身につけ、プロフェッショナルを目指していきます。
選考プロセス ▼エントリー受付
▼書類選考
▼面接2、3回程度
▼内定
※面接交通費支給
 おしごとnetからご応募いただき面接に来られた方全員に、採用お祝い金とは別に交通費を支給しています。
※面接日応相談
 土日の面接や夜間17:00以降の面接も可能です。お気軽にご相談ください。
※書類選考の結果
 応募受付後5営業日以内に応募者全員にメールにてご連絡いたします。

職場の特徴

  • 女性比率
  • 多い年齢層
  • 仕事スタイル
  • 職場の雰囲気
  • 既婚女性
  • 働くママ

メッセージ

この度は、弊社求人情報をご覧いただきありがとうございます。住友生命保険相互会社 新都心事業部 大田営業部 採用担当の岩田です。
東日本大震災以降「保険を見直したい」と考える人は今まで以上に増えており、世の中に必要とされていることを強く感じていただけると思います。悲しみとともに貧しさがこないよう、「ご家族に対する義務」「自分の将来に対する保障」お客さまが安心して生活できるよう、多彩な商品プランの中からそれぞれのお客さまに最適なものを提案してください。
職場見学や、面接前の個別説明会への参加をご希望の場合は、応募フォームの「志望動機」欄に「個別説明会参加希望」とご記入ください。ぜひこの大田営業部の雰囲気を感じていただければと思います。
ご不明な点や質問等ありましたらお気軽にご相談ください。あなた様からのご応募を心よりお待ち申し上げております。

企業情報

会社名 住友生命保険相互会社 新都心事業部 大田営業部
企業所在地 144-0052 東京都大田区蒲田4-22-3 住友生命蒲田ビル6F
事業内容 ◆生命保険業 ・生命保険の引受け ・資産の運用 ◆付随業務及び法定他業 ・他の保険会社その他金融業を行う者の業務の代理または事務の代行 ・投資信託の販売 ・確定拠出年金制度における運営管理業務
会社HP http://www.sumitomolife.co.jp/
資本金 3,690億円
従業員数 42,109名
あなたにおすすめの記事

大田区あれこれ

東京23区の最南部にあり、東京湾に面している大田区。23区で最大の面積を有し、羽田空港がその3分の1を占めています。人口も多く、田園調布などの高級住宅地と、蒲田に代表される町工場の街という2つの顔を併せもっています。大田区は、ヒット作『下町ロケット』の舞台ともなったように、蒲田地区を中心に多数の町工場が集まっています。金属・機械関連製造業に強く、大半が下請け加工の小規模な町工場です。高度な技術力が最大の強みであり、「匠」「職人芸」の集積地といえます。羽田空港周辺にはホテルなども多いほか、区内にはキヤノンや東横イン、はとバスなど、さまざまな企業の本社があります。鉄道は、JR京浜東北線、京浜急行、東急多摩川線・池上線・大井町線・目黒線、東京モノレール、都営浅草線などが通っています。また路線バスのほか、羽田空港はバスターミナルとしても都内有数の規模であり、各地へ空港リムジンバスが運行されています。大田区は都内有数の温泉地で、そのほとんどの源泉は独特の香りがある「黒湯」と呼ばれる褐色の冷鉱泉です。区内にはクアハウスのほか、黒湯が楽しめる銭湯が数多くあり、人気があります。池上には日蓮宗の総本山である池上本門寺があり、大勢の参拝客が訪れます。特に毎年10月に行われるお会式には数十万人が参詣に訪れ、大いににぎわいます。また区内には大森貝塚、多摩川台古墳群など有名な史跡があるほか、洗足池の周辺には千束八幡神社や勝海舟の墓などがあり、付近は洗足池公園として整備されています。ほかにも平和の森公園や東京港野鳥公園、城南島海浜公園など整備された公園が多く、比較的遠方からも人々が訪れる人気スポットになっています。大田区では、オフィスビルでの受付や事務職のほか、家事代行や清掃スタッフの求人が多くみられます。羽田空港周辺では観光客向けの商業施設やホテルが多く、接客業に就きたい方におすすめ。英語力を活かせるチャンスもあります。